手紙の書き方(サイト) 手紙の書き方についてのサイト集です。
大事な人、時には、手紙ですね。
 

ビジネス文書(登録利用)
メールのマナー集

お気に入り

・お買い物
● レターなび
お礼、お祝い、挨拶状から、手紙についての豆知識、英文レターの書き方まで掲載。 日本郵政公社が運営しているサイトです。

● 文例110番 〜オリジナル文例&素材集〜
季節や相手先との関係などを選択すると、文例と書き方のポイントが表示されるので、時候の挨拶や結びを考える必要がなく便利です。

● 年賀状・暑中見舞いドットコム
葉書、封書の書き方、書式について基本事項を記載している。葉書、封書の表・裏についての記載の仕方なども。

● 挨拶文例集
日常生活の挨拶文例がカテゴリー別に複数掲載。気に入ったものをコピーして使用。

● 手紙の書き方
頭語と結語、時候の挨拶について掲載。ハガキ挨拶文例集として、結婚/退職/異動/転居のサンプルも。

● 手紙の書き方と文例集
手紙の書き方について初歩的な疑問を持つ方のために頭語や結語、季語を使った時候の挨拶といった手紙の書き方について基本知識や、礼状や詫び状、結婚式の手紙などを紹介。

● 文書心得
手紙の書式について、また、文書を書くことの心得を伝えています。でも、例文はありません。

▲ 礼状の書き方ガイド・文例集
例文として、ビジネス編、ファミリー・フレンド編。手紙の書き方についてポイントを記載。

▲ 手紙・礼状の書き方(例文)
お祝い、結婚、お願い、お詫び、断り、抗議に関する手紙の例文を掲載。

▲ Mick's実用文例集
手紙の書き方、個人・家庭向け文例から学校向け、会社・ビジネス文例まで例文を掲載。


■ ゆうびんホームページ
日本郵政公社のホームページ。郵便についてのことなら、やっぱりここ。





リンク
工事中







inserted by FC2 system